山田まりや 出産 子供の名前 [芸能]










『山田まりや 息子の名前は「崇徳」と公表』



崇徳の崇ってムネって読みはなかったような。
まぁ読ませるのは自由かもしれないが
ムネノリにしたいなら、わざわざ無茶な読ませ方まで
して崇徳院と同じ漢字にしないでも宗徳にすればよいのに…



去年の大河見てたら笑えないんだけどねぇ~、
日本史に疎いんだね。
「むねのり」じゃなくて「すとく」でググってたら
こんな命名絶対しないと思うんだけどねぇ・・・
二人の親御さん世代はどう思ってるんだろうか。

どちらの漢字も良い意味があるけど、それを組み合わせたら
あまり良くない天皇の名前だよね・・

13人立会いの下に付けられた名が
日本三大怨霊の崇徳帝と同じって・・・
ちょっと怖いな・・・w



知らないことは仕方が無い。
だけど、一回調べてから付けてあげようよ。酷いよこれは。
ココアとかティアラのほうがまともに見えるよ。




荒俣弘が食いつきそうな名前。
崇徳上皇は、日本史上最凶の怨霊とされ、
そのパワーは将門をも凌ぐらしいが・・・。
まあ、父親から疎まれ、帝位を奪われ、
挙句に四国に流された。
お怒りも頂点のまま崩御されているし。
明治天皇も維新の時に、わざわざ四国から京都に
崇徳上皇の魂を帰還させる儀式をしたらしいし
昭和天皇は東京オリンピックの成功を崇徳上皇に
祈願したくらい、丁重に扱われている。
障らぬ神に祟りなしにならなければいいが・・・。



ほんとに崇徳?!
昨年の「平清盛」にも出てきたよね、崇徳上皇。
まだホームページに出てるよ、
「彼の怨念は死後900年も続いたと言われる」って。
漢字を変えて宗徳とかの方がいいんじゃ…



絶対、怨霊になっちゃうよ。 大河ドラマ平清盛 で、
崇徳怨霊化の話は壮絶で、今も録画残してる


崇徳院様については怨霊とされる場合もあるが、
守り神と有難がられる場合や後世長きに渡り、和歌で
庶民に溶け込んでいたり、必ずしも負のイメージでは
ないので、怨霊だ怨霊だと騒ぐのもどうかと思います。
ただ、読み方は違えど、天皇の諡(崩御後につける称号)
を子の名前にするってのは、あまり感心出来ません。












18才未満はクリックしないで下さい。
橘梨紗(元AKB高松恵理?)他無修正動画 無料










TOPへ








共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。